機材紹介

愛用しているスピーカー「YAMAHA HS5」

YouTubeの動画にも映っています。上の動画で一番最初に出ていますね。キーボードとiMacの間にある黒白のスピーカーです。

実は昔やっていたブログではMACKIEのCR4BTを紹介していたんですが、電源をつけると勝手に音が鳴るようになってしまったので、新しく導入しました。

これは、ヤマハのHS5というスピーカーです。公式ホームページを見るとスピーカーの紹介動画とか説明が書いてありますけど、見た目もいいですよね。

スピーカー周りの話は僕は詳しくないんですが、ニュートラルな音が出て僕は好きです。っていうか、単純にヤマハの音が好きです。

ちなみに、僕が持っていいるHS5の他に、HS7とかHS8というのがあるんですが、サイズが大きくなるにつれてさらに爆音が鳴ります。

HS5でもワンルームマンションで鳴らしたら2部屋隣からも文句を言われるくらい音が鳴ります。おすすめです。