機材紹介

愛用しているスピーカー「YAMAHA HS5」

YouTubeの動画にも映っています。上の動画で一番最初に出ていますね。キーボードとiMacの間にある黒白のスピーカーです。

実は昔やっていたブログではMACKIEのCR4BTを紹介していたんですが、電源をつけると勝手に音が鳴るようになってしまったので、新しく導入しました。

これは、ヤマハのHS5というスピーカーです。公式ホームページを見るとスピーカーの紹介動画とか説明が書いてありますけど、見た目もいいですよね。

スピーカー周りの話は僕は詳しくないんですが、ニュートラルな音が出て僕は好きです。っていうか、単純にヤマハの音が好きです。

ちなみに、僕が持っていいるHS5の他に、HS7とかHS8というのがあるんですが、サイズが大きくなるにつれてさらに爆音が鳴ります。

HS5でもワンルームマンションで鳴らしたら2部屋隣からも文句を言われるくらい音が鳴ります。おすすめです。

ABOUT ME
Takuya Yoshida
福島県小野町出身。東京学芸大学教育学研究科を修了し、現在はフリーランスの作曲家、そして都内の小学校の音楽科非常勤講師を務める。 また「よしたく先生」としてYouTubeなどに演奏動画をアップロードし、多くの人と音楽を続けていくための活動を行なっている。福島県田村郡小野町立小野小学校の校歌を作曲している。
楽曲提供なら「吉田音楽工房」

当サイトを運営しているよしたくが楽曲提供をするために作った工房です。こちらからホームページをご覧ください。